SSブログ

季節外れの薪ストーブ作り その3 本体100% [・自作薪ストーブ]

だー疲れた。
鉄鋼用ドリルだったんで、刃がなめちゃって。
やっぱステンレス用じゃないと厳しい・・・

やっと本体完成です。
S03-00.png

S03-01.png

S03-02.png

S03-03.png

ステンレス薄板は、この内部のパイプにネジ止めして、
巻いてからスプリングで引っ張る感じになります。
S03-04.png

一応このパイプは二次燃焼を狙ってもいるんですが、
果たしてうまくいくのやら・・・
で、ばらしてまとめました。
S03-05.png

とりあえず、これで火入れしてみたいなと考えてます。
間に合えば、ケースの部分も加工しようかなと。
今週末行ってみようかな・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。