SSブログ

自作キャリア その5 でけた [・自作キャリア]

金曜は残業で物を受け取れませんでしたよ・・・
期末ですよ?忙しすぎる・・・
もう10月までの開発スケジュールも立ってきてるし・・・・
まー忙しい事はいいことでしょう♪

んで、再配達お願いして物を受け取った瞬間、軽っ!!
箱開けてこんな感じ。
C05-00.png

重量の3/4はコネクタの重量です。
フレームなんかモー軽い軽い。

早速仮組みしましょう。
大まかに4つに分けて組みます。
バックレスト部、ベース部、アダプタ部、んでメインフレーム。
って、それっぽく呼んでみます(笑)
C05-01.png

コネクタの中心には、こんな感じでマークが入ってます。
C05-04.png

フレームの端部から、このマーク迄の距離で位置決めします。

さて、各部をあわせていきましょう。
ベース部にクロスコネクタをのせて・・・
C05-02.png

クロスコネクタの上にアダプタ部を乗っけて・・・
合体!
C05-03.png

次にメインフレームに足をつけて・・・
C05-05.png

合体!
C05-06.png

メインフレームの端部にコネクタつけて・・・
合体!
C05-07.png

で、ネットフック用のフレームをつけて・・・
C05-08.png

もう、大体完成。
では無く、ここまで仮組みです。
各部を本締めまで行かないぐらいに締めてゆがみを見ました。
結果全く問題なし!
各部をばらして、コネクタのボルトにロックタイトを塗布して
トルクレンチ使って再度組み立て。
今回コネクタのボルトがアルミボルトに変更されてたんで、
(つっても、ジュラルミンですが・・・)
ちゃんとトルク管理してみました。

で、RVBOX乗っけてみました。
C05-09.png

良い感じです♪
最後にアダプタ部にM8のナットを(専用です。)いれて・・・
C05-10.png

各端部にキャップを打ち込んで・・・・
完成!
C05-11.png

いやー早かった。
1Hちょっと位です。

初代と比較です。
C05-12.png

C05-13.png

C05-14.png

ハイマウントストップランプは初代のときに作りました。
GFF-004のフレームのナット溝にLED仕込んでます。

で、収支ですが、ハイマウントストップランプを抜いて、
今回の2代目のお値段は・・・

送料込みで¥16,766_

RVBOXが¥2,336_、荷締めベルトが¥1,169_
合計¥20,271_
お安く仕上がりました。

さて、
明日テスト走行してみましょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。