SSブログ

自作フォグランプ その1 [・フォグランプ]

レンズを入手したので、さくさく作ってみました。

今回使ったレンズはLEDiLというメーカーのC12868_FLARE-MAXI
FWHMは 縦13° 横105°といった超横長のレンズです。

LEDはCreeのXM-L2。
of_000.png

ワイヤーこんな感じでハンダ付け
of_001.png


ドライバはエルパラさんのPOWER LED DRIVER 150306Bの2.5Aタイプを使用しました。
トロイダルコイルモロだしなので、接着して補強しておきます。
of_002.png

ケースはタカチのAWA6-6-7SSを2つに切り、フライスで長さを
24mmになるように削り、底面に固定用穴などを開けました。
of_003.png

で、今回固定には、SUSのGF-Nを使用しようと思います。
まずは、連結用にGF-SFコネクタキットのSスロットキットを取り付け。
of_004.png

でヒートシンクはアルファのLPD60-35Bを使用し、四隅のフィンを
取っ払い、穴あけ
of_005.png
本当は20mmでよかったんですが、間違えてもうた。
おかげで予定していた8mmのエンドミルが届かなく。
急遽10mmで加工。

で、最後にAWA6-6-7SSのパネルを加工
of_007.png

ケースとヒートシンクを組み立て、LED,レンズ,ドライバを組み込ん
でこんな感じに。
of_008.png
中はほとんど接着なので、ちょっと汚い・・・・

で最終的にはこんな感じです。
of_011.png
横方向オフセットしてます。

of_010.png

of_009.png

今日はココまで。
あとは1日乾燥させてからです。
もうちょっと中きれいにしたいな・・・
あと、光量はどうかな・・・
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。