SSブログ

自作キャリア その3 今のところの構想 [・自作キャリア]

ここは荷重がかかるからブラケットを二つにして・・・
ボルトはステンレスにして・・・(電食きにしなーい)
あれよこれよと、ぶくぶく太って最終的に6.5kgくらいになった初代。
製作者の性格というか体格の遍歴がでましたわ(笑)

オーバージャン!
過積載ジャン!

重量測るのメンドくて試験走行問題無しで見切りましたが、
いまさら怖くなってきました。

で、今現在こんな形で妄想中。
陰線処理は相変わらずメンドイので省略。
C03-00.png

これで重量が3.6kgくらいかなと。
もうちょっと減らしたいんですけど、
フレームの結合が、初代はボルトと金属接着剤で固定していたのに比べ
今回はコネクタ結合だけで行こうと模索しておりまして。
ただ、コネクタだけだと耐モーメントが足りんかなー・・・
と、まだ考え中です。

形状ですが、なんとも独特でしょ。
これには訳けがあって、初代の積載画像↓↓↓
C01-02.png

キャリアのフロント側の下に、これを挟み込んでいます。

ロゴス テーブル 3FD サイドテーブル 9040 (メイプル) 73181506

ロゴス テーブル 3FD サイドテーブル 9040 (メイプル) 73181506

  • 出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)
  • メディア: スポーツ用品



少しでも積載エリアを広くするため、こんな方法を取っているのです。
ちなみに中には笑's A4君とグリルプレートとレジャーシートが
格納できるというナカナカ優れもの。
A4君重いですからね。

そして今さっき確認して気づいた大問題。
GF-Nの直径は28mmですが、フックより太い・・・・
うわ・・・GF-Sと組み合わせか。
あああぁぁぁぁぁ・・・重量が・・・・

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。