SSブログ

タープでキャンプ [・タープを⇒改造して⇒パップテントに]

今までドームテントを使っていたんですが、
ドームテントって設置は早いけど撤収がメンドイんですよね。
インナーたたんでアウターとまとめて、ポールを巻きまき。
バッグに入れて見ると、ごわごわしてたり偏ったり。
最初の畳み込みがキモ。

いざバイクにつんでみると、重くて大きいテントを下にして
順々に積載していくんで、土台が傾いていると、もうひどい事に。

ちな使っているもの↓

North Eagle(ノースイーグル) テント イーグルミニドーム200II [2~3人用] NE164

North Eagle(ノースイーグル) テント イーグルミニドーム200II [2~3人用] NE164

  • 出版社/メーカー: North Eagle(ノースイーグル)
  • メディア: スポーツ用品



設置はメンドくてもいいので、撤収を楽にしたい。
そこで1枚っぺらのタープをテント代わりにできないかなと考えた次第で。
正方/長方形だからパタパタたためるかなと。
で、これを買ってみる。





まだ届いてないんで、どんなものか。
ほかにも用意するものがあるので、後ほど書き書き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。