SSブログ

タープでキャンプ その14 収支報告 [・タープを⇒改造して⇒パップテントに]

さて、おいくら万円かというと・・・・・
領収書捨てちゃったんで、一部あいまいですが。

・タープ本体 ¥16,999_




・PPベルト 幅 25mm 厚さ 1.2mm 長さ 25ヤード ( 22.86 m )
 ¥ 1,370_

・ファスナー2本 ¥1,592_
【YKK】ビスロンファスナー#10VF(止め)
 スライダー2個尻合わせ DX

・リップストップ 40Dナイロン生地 赤 1.5×2m ¥ 2,380_

・ベルクロ 5m ¥2,000_位

・月カン×4 ¥300_位

・PET板 ¥900_位

・糸
 フジックス シャッペスパン #30 100m col.74 ×3
 フジックス シャッペスパン #30 100m col.402黒  合計¥1,208_

・頂点パーツ 2セット ¥1,052_

・シームテープ 2個 ¥3,072_

合計¥30,873_ で送料別(チョコチョコ買ったんで、そこそこ)
他に手持ちのものでは
・ポール×2セット ¥3,580_
・ペグ ¥2,600_位

サイドを張るには。ポールもう一セットと、ガイドロープ
自在金具、ペグ
(ガイドロープは4本作れたほうがいいです。)
が必要です。+労力と失敗してもめげない心も(笑)
なんだかんだで他の消耗品も入れて¥40,000_位いくと思います。
この予算でテントを買うとなると、もうより取り見取りって感じですね。

私なんかミシン等の道具も買う事になりましたんで、もっと・・・・
さらに、蚊帳とコット入れれば・・・・
10諭吉いったか!?

でも、一品ものですんで。
バイクにコンパクトにつめますんで。
さらに手を加えるのに躊躇しないで済みますんで(笑)
道具も他の用途に使えますんで。
既に愛着わいてますんで良しとしましょう。
うんうん。

しばらくアウトドア関係ばっかりでしょうけど。
さて、次は何をしようか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。